今日の購入本

小説のストラテジー [ 佐藤亜紀 ] [rakuten:book:11997600:image] [rakuten:book:11995263:image]
『小説のストラテジー青土社 佐藤亜紀 ISBN:4791762916
『さすが!と言わせるmixi徹底攻略術』C&R研究所 高橋暁子 ISBN:4903111438
『45才からの医学部再受験』エール出版社 鈴木あつし ISBN:4753926237


佐藤亜紀の小説からはちょっと離れていたけど、エッセイなどの毒のある文体は好きだ。mixi本は知人が出した本なので購入。ピンク色の装丁がおしゃれで良い感じ。本文がオレンジとの二色刷りなのはmixiを扱う内容だけに仕方のないところかw 三冊目は今日ふと思った大学受験のことを思い出して、書店の参考書コーナーを見ていて目をひいたタイトル。ちょっと中をめくってみたら、これは面白い。普通に一般書の棚に置いたほうが売れそうな気も。あと、萌え単効果かキャラクターをカバーに配した参考書が多くてびっくりした。安倍吉俊とか、現役生にこれはツボなのか?