またモスバ

札幌駅周辺でワイシャツとネクタイとシェーバー*1を買ってきた。ここで手持ちの現金はつきた。あとは帰りがけに近所の100円ショップでハンガーと野菜ジュースを買おう。てなわけで、いまは昨晩と同じくモスバーガー四番街店で休憩&原稿書き中。甲子園の決勝戦はまだ決着がついていないらしく、屋外の大型ビジョンの前は軒並み実況中*2。そこに棒立ちになって結果を見守る市民。選手の一挙手一投足ごとに拍手がわいたりして、むしろそちらの方が興味深い。延長15回裏まで確認したけど、そろそろ決着がついてるかな。


(追記)ん? 引き分け再試合?!

*1:結局購入したのは「ラムダッシュ ES8801」という機種。ヨドバシの週末特価で4000円も安くなっていた。いま使ってる機種の半分くらいの軽さなので、旅行にも重宝しそう。剃り味は明日の朝のお楽しみ。

*2:札幌駅南口とか、地下街とか、4プラ前とか