今日の購入本

夜に虚就く (SANWA COMICS No.)
『夜に虚就く』 三和出版 掘骨砕三 ISBN:4883563480


これで「よるにうろつく」と読む。この作者のライフワーク(?)、「下水街汚物譚」の二冊目の単行本。もう一冊出す予定があるらしい。いつになるかは想像もつかないが……。奇妙な生物や人体改変に興味がある人なら読んで損はない。放埓で悪趣味な性的奇想をここまで読ませる作家は、漫画家以外を含めても今の日本では稀有な存在だろう。いわゆる成年コミックだけど、なんというか全然実用的ではないw エロ業界の懐の深さを感じさせる一冊。
これ以外に毎号買っている漫画雑誌のヤングアニマルと、数年ぶりに買った学研のムーを入手。ムーの小特集「宇宙は正十二面体だった!!」っていう記事が気になるんだけど、元ネタはなんなのかな。他にも何冊か良さげな本があったけど、シュリンクがかかってて中身が確認できなかったので保留。いまAmazonなどでレビューを読んでみたら、わりと評判はいいらしい。これは明日にでも書店で購入してこよう。