札駅まで

daicon
博士の愛した数式」を観ようとJR札幌駅上の映画館まで出かけました。上映30分前にチケット売り場の列に並んだら「ただいま次回上映の博士〜のチケットは売り切れました」とのアナウンスが……。
スパッと映画はあきらめ、買い物にシフトしました。まずは服を6点。しめて7000円ちょっと。……ユニクロ助かるなあ。続いて書店に。旭屋ではピンと来る本が見つからなかったのですが、紀伊国屋でついつい散財してしまいました。こちらも7000円ほど。書店内を歩いているうちに今暖めているゲーム企画の着想が沸き、それに関連する本が次々と目に入りました。目に毒ですw
帰りしな、地下鉄に乗る前に地下街のプロントで一服。疲れた体にアイスラテが沁みました。ついでに購入したうち一番薄い本を読了。本はやっぱりカフェで読むに限ります。できれば仕事もカフェで出来るといいのですが!