遅い新年会

昨晩は職場の飲み会でした。集まったのは夜シフトの約半数に近い14名。かなり賑やかな感じで終わって、幹事としては一安心。二次会のカラオケにもほとんどの人が流れました。その辺でぼくはもうグロッキー状態。最近酒に飲まれます。あとカラオケで声がぜんぜん出なくなってることにもびっくり。腹筋が無くなって来たせいだろうか……。さらにそのあと10人ほどはオールでカラオケに行った様子。みんな元気だな!
自分は徒歩で帰宅。「オーラの泉」をテレビでつけてるうちに寝てしまいました。実は明後日にも同じ夜シフトの飲み会があります。こっちはこじんまりとした感じになりそう。もっともその日は夜勤が入っているので、幹事だけこなして酒は飲めないのが残念ですが……。