テレビが来た日

勤め先の同僚からテレビを貰った。ブラウン管式の29インチ。ワイド画面じゃない普通の4:3画面だけど、やっぱり29インチはデカい。四畳半の部屋にはゴージャス過ぎて不釣り合いな感じ(笑)。同僚の部屋は歩いて15分の近所なのだけど、運び入れるのに友人のHにクルマを出してもらった。40キログラム超のテレビはやっぱり重い。野郎二人でどうにか運び入れた。ありがとうH。SONY製のテレビだったので、手持ちのPS2とはAVマルチ端子で繋げた。これだとケーブル一本で映像と音声が入力できるので取り回しがいい。RGB入力なので画像も綺麗。反して地上波の画面はどうにも粗い。特にNHK。隣室の大学の後輩から、アパートのアンテナの調子が悪いとは聞いていたけどアレレという印象。画面がデカイからアラもよく見える。DVDもとても美しくうつるのになー。ともかくこれで文化的な生活。まずはひまひまに「ワンダと巨像」でもプレイしよう。