昨晩はベッドハウスで

昨晩の飲み会から、一夜明けて今帰宅。札幌駅発江別行き最終列車をタッチの差で逃した。仕方ないのでまだ動いていた地下鉄にゆられて共同作業所(仮称:マグナム部屋)まで移動しビバーク。一昨日の経験を生かし、ストーブのある部屋に布団を敷き、できるだけカーテンで部屋を仕切ってみたらなかなか快適。あとは窓にビニールシートでも貼れば完璧だろう。風呂も使えるし食事も摂れるし、生活の場が二つあるってやっぱり便利だわ。
飲み会自体はやはり18歳の大学一年生などと話すとジェネレーションギャップを感じる。仔細には書かないが、二次会のカラオケでラップ系の曲をみな抵抗なく歌ってるとゆーのは始めて見る光景だったかも。