「DEATH NOTE 4」集英社 大場つぐみ,小畑健 ISBN:4088736710

DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)
最新刊の四巻まで一気読みしました。探偵役のLと、主人公ライトに取り付いている死神リュークは同一人物かと思ってたら違うんですね。二人とも目つきが悪いだけか。『多重人格探偵サイコ』の原作を乙一が担当したら似たテイストになりそうな気も。主人公、ルックスも推理力も抜群の出来すぎ君なんだけど、死神の力を手に入れるた人間は、やっぱり不幸を呼び寄せざるを得ないのか。四巻ではなかなか不幸なことになっている。それも策のうちなんだろうけど……。先の読めないストーリー(というか連載漫画の定石をあえて外しにかかっているかのような展開)とゴージャスな設定が楽しい。ひさびさに雑誌連載もチェックしたくなってきた漫画。