iPod Photo

iPhoto iPodSE
いつの間にかiPod Photoが発表されてました。液晶がカラーになって画像が表示できる以外は拍子抜けするほど変わっていません。全面液晶にするとか、なにかやってくれるかと期待してたのに。40GBモデルが57,540円、60GBモデルが70,140円と、少々お高いモデルとなっています。以前の日記でビデオiPodを妄想したけど、やっぱり動画を再生できないのは減点だよなあ。ケータイにだって出来ることなんだから、iPodで難しいわけないと思うんだけど……。同時に発表された、黒いiPod U2 Special Editionについては、これはアリ。なんだか黒いボディに赤いカラーってThinkPadみたいだけどね。iPod miniに続いて、カラーバリエーションの可能性が開けたのはありがたい。