アニメを中断してまで

およ。テレビでガンダムSEED見てたら地震速報だ。東京で震度3。震源地は日本海側?いや、福島と新潟か。断続的に震度5〜6強の地震が起きているらしい。北海道はぜんぜん揺れなかったけど大丈夫か。
(追記)こんな時でもテレビ東京土曜スペシャル「秋の日本列島どんぶり旅」か。平常心を保っていて素晴らしいと言えなくも無い。この局が災害報道をはじめるかどうかで、被害の規模を測れそうだ。
(さらに追記)8時の時点でテレビ東京地震報道だ。これで北海道で見ることの出来る7局全て通常の編成じゃなくなってしまった。震度6強連発ってやっぱり凄いんだな。これから被害が明らかになってくるんだろうか。
(さらにさらに追記)8時15分過ぎでテレビ東京地震報道終わり。次は函館のイカ丼だ。(´-`) 。