優勝賞品

神経科の病院から帰ってきたら、リビングにトロフィーが置かれていた。母が地域のパークゴルフ*1大会で優勝したとのこと。今朝は寝付けなかったと言ってたくらい緊張してたのに、上手く行ったらしい。たかが遊び、であるが相当嬉しかったらしく上機嫌である。そのとばっちりでお前の具合のほうはどうなの、とか軽口も出る。まあぼちぼちですわ……。副賞は米1Kgだったそうだが、記念に前から購入を計画していたマッサージチェアを買ったそうだ。豪気だねえ。週明けには届く。結構しっかりと全身マッサージできる機種らしい。一回100円だよ、とは母の言。かあさん……。

*1:北海道で盛んな、公園の芝生でできる簡単なゴルフスポーツ。公式:http://www.ipga.jp/