New iPod !


ルーマーサイトで週明けかと噂されていたNew iPodが発表される模様。来週月曜のNewsweekカバーがスッパ抜かれてます。Steve Jobs*1の手にしているiPod、四つのタッチボタンが無くなって、iPod miniと同じクリックホイールに変更しただけみたいにもみえます。詳細については「待て!Newsweek次号!」とのことです。サイズは現行のものとそう変わらないようだし、期待できるのはバッテリの持ちとHDサイズの向上ですね。液晶のメニューを見るとShuffle Songsがトップに来てるのは使い勝手が良いかも。デザイン的には歴代iPodの中でも一番好きな感じだな。グレーのホイールが現行iBookのキーボードみたいな色合いで良い。これはApple Store/Jに入ったらBuy Nowしちゃいそう。
(追記)MSNBCのサーバの中に、より高解像度の表紙画像データがあったとのタレコミが。

*1:しかしこの頭の薄さが目立つアングルはなんとかならんかったのか。