めんどうくさくならないうちに

投票完了。投票所は結構立派な小学校だった。体育館の裏口から直接投票所に入れるようになっていて、学校の中を観察できなかったのが残念。しかし学校ってのは埃っぽいね。出入り口で案内係を務めていた若い男性職員、笑いが引きつってて頼りないことこの上ない。普段接客に慣れてないんだろーなー。とまれ投票所運営に動員された地方公務員の皆様、ご苦労様です。これって休日出勤手当てってつくんだっけ。身辺に公務員は多いが、あまり仕事内容に興味がないのでよく知らない私。これから札幌まで出て、毎週恒例のTRPGセッション。今日は六人と大人数だから、あまりしゃべらなくても良いかも。体力無いし大人しくしていよう。