結局一日家に居たので

日常生活しか更新内容はないのですが。午後に大学の先輩のH氏から電話があり、とある名士の蔵書を整理するバイトのお誘い。そういや最近亡くなったんだっけ。やりますやりますと引き受けたはいいが、体力には不安ありまくり。本って重いんだよね。これはジョギングでもせなと一人盛り上がっていたら、連休明けに作業は延びたとの由。代わりに(というわけでもないか)日曜日に植樹イベントのお誘いを受けたが、もう遊びの約束が入ってた。残念。
ワイヤーラックにはモニターとDVDプレイヤーとビデオとPS2ドリームキャストを設置。これでもまだ半分空いている。DVDプレイヤーにはラジオチューナーが内蔵されているのだが、当然札幌の電波にはチューニングされていない。リモコンを適当にいじっていても、手動も自動もチューニングの仕方がまったくわからない(w。これは操作説明書見つけなきゃか……。一体どの箱にしまってあるんだ。
今日のクスリはトフラニールを朝食後に一錠、トレドミンは朝夕食後に一錠ずつ。夕食は玉子炒飯にポークソテーだった。クスリの副作用の目眩はかなり軽くなってきたが、それでも午後二時頃に三十分くらい横になる。頭全体が締めつけられる様な痛みも周期的に襲ってくるようだ。