広末涼子-------声の出演:坂本真綾

いえね。未練がましく坂本真綾キーワードリンクをたどって、はてな衆のライブレポートやセットリストを見ていたのですよ。ライブ二日目の昨日はFeelMyselfとか指輪とか懐かしい歌もやってたのか……チケットを購入できなんだのが悔やまれる_| ̄|○*1。唯一、cloud 9という曲は知らないなと思ったら、アニメの「WOLF'SRAIN」の挿入歌らすぃ。二枚目のサントラに入ってるというから、楽曲は菅野よう子氏の手によるものだし買っておこうか。で、ようやくタイトルの「声の出演」。坂本真綾リンク巡回先のid:asamiotoさんの蜜庭手帳 http://d.hatena.ne.jp/asamioto/20040312#p1によると、真綾嬢が映画WASABIヒロスエの声を吹きかえるとか*2。僕はWASABIは未見なのでなんともいえないのですが、仏語でヒロスエがしゃべっている部分を当人の声で日本語に吹き返るのが難しいとかそういうことですかね。真綾スキーで10代の頃(限定)のヒロスエスキーの僕としては嬉しいような微妙なような(w。どうせなら広末涼子の歌を坂本真綾がカバーしないかな。平岩英子氏の楽曲の「青い空に浮かぶ月のように」なんて大好きなんだけどな。(15:20)

*1:このアスキーアートって「がっくし」とかそんな名前かと思ってたら「くずおれる男」ともゆーそーで。札幌の芸術の森に実物(笑)があるそうです。こんど見てこよう。http://www.stv.ne.jp/event/lehmbruck/work01/02.html

*2:テレビ東京木曜洋画劇場」の情報 http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/lineup.html