昨晩(とゆーか今朝)も4時過ぎまで眠ることができなかった。そのあとも2時間おきに目が覚める。最終的に11時にあった電話で床を離れた。それでも6時間くらいは睡眠を取れたのだろうか。(11:20)
午後2時ごろから強烈な絶望感に襲われる。本当に身体に震えがくるくらい。ちょっとがんばってあちこち電話したり荷物を整理したりしたのがいけなかったのかも。そもそも寝れてないし。でも、これでなにもしていないとさらに悪くなると思い、今日やることをリストアップして外に出る。と、10歩も歩かないうちに雨が降ってきた……泣きそう。傘を取ってきて、雨でたちあがるホコリのにおいの中めげずに青物横丁駅までゆく。今日は晴れのち曇りという予報だったから、突然の雨に慌てた人たちが通りを駆けている。銀行で振り込み&引き出しをしてコンビニで光熱費の清算。本降りになる雨の中、古マンガを1冊だけ売って60円。その足で100円ショップまでゆき、フリマ用のコイントレーや食料品を買う。精神状態は少しも良くならず家に帰る。帰り着くころには雨も小降りになってきた。それでも少しは達成感があって、心の慰めとする。身体症状は収まらず動悸がひどく早い。(17:00)
晩の7時過ぎに床についた。体が痺れるように動かなくなり、すぐに眠りについた。それでもやっぱり3時間ほどで目が覚め、やっぱり眠れない。睡眠剤が必要だよ。これは。(24:50)