MEZZO 第6話 憶(おぼえ)の殻」 TVKテレビ 25:00〜25:30
今回は原田の想い出話。まるっきりギャルゲーのような脚本でびっくり。恋人が実はアンドロイド……という使い古された筋運びで、なにかどんでん返しがあるかと思ったらそのまま綺麗に話がまとめられてしまって二度びっくり。20年前のジュブナイル小説みたいだ。現在の原田が電気街でかつての恋人に出会う序盤と、回想シーンへの伏線の張り方などは堂に入っていて脚本家の力量を感じさせる。はからずも心動かされてしまった。正攻法ってやっぱ偉大だわ。あと「バッテリー切れ」も萌え要素だなと思ったさ。どういうわけかナイトライダーのKITTを思い出していた自分(笑)。
前回の絵が少なからずへたってたのに比べて、作画はやや安定。でもアクションがずいぶん少ないお話だったのでこんなもんかな〜。(25:50)