中断……ファスティング

おりからの強風の中、昼過ぎから自転車であたりをサイクリング。大森のモース貝塚なんかに行ってきた(ただの記念公園)。で、夕方帰ってきて疲れ果て横になっていたら、携帯電話に一番最初の会社の元上司N氏から電話。これから飲もうと。いやー、ファスティング中だからってこれは断れませんぜ。で、自由が丘で6時半に待ち合わせ。近況を報告してきました。ただし、カラッポの胃に酒は厳しかろうと焼酎水割り一杯ほどにとどめる。つまみはそこそこ食ってしまった。最後にきた湯葉チーズ揚げがいかんかった……。
東急大井町線で帰りがけ、N氏に僕の近況を伝えてくれた元同僚のI女史にケータイからメール。そしたら折り返し電話が来て、僕の携帯電話番号が不通になっていたと。どうも先の変更通知メールが行き渡っていなかったらしい。大変申し訳ない事をしました……。ん、でも縁が切れなくて良かったよ。(22:40)