ワラッテイイトモ

久しぶりにお昼の番組を見た。別所哲也がゲスト。讃岐うどんのようにダシをつけて食すうどんにはコシがあった方が良いが、博多のうどんのような汁うどんはすすって食べるのだからやわらかいものだ、というタモリの発言は卓見かと。
明日のゲストは乙武洋匡。僕は彼を街中で見かけた事がある。昨年の夕暮れ四谷を歩いていたときに、角を曲がってきて正面からすれ違った素早い影があった。本当にシルエットと言うべきで、あまりのスピードに目が追いつかなかったほどだった。一緒にいた友人とあれは乙武くんだよね〜? と囁いて後ろを振り返った時には影も形もなし。あのバイタリティが無いと芸能界は渡っていけんわなと。なんとなく納得したものでした。(12:40)