2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つらたん

体調不良で午前中は仕事休み。午後も休みたかったが、明日までの仕事がどうにもならなかったので這いずるように出社。結局晩遅くまで作業。死ぬ。

熱帯性低気圧

台風が来るというので早く出社。でもわりと肩すかしというか、関東に影響はほとんどなかった。しかしいろいろしんどい。

うぐぐ

心身共に調子最悪で仕事を休んだ。夜になってなんとか復調。明日の朝は台風らしいけど出社しなければ……!

なんもでけん

気圧変動で体調は絶不調。それでもプロットの改稿を続ける。でも寝る。

時は待ってはくれない

一向に近づいてこない台風のせいで連日どんよりとした東京。それでも今日の夕方締め切りの講評用プロットがあったのでそれに集中。半ば時間切れだったけどなんとか体裁を繕って提出した。その後もあきらめきれず修正を続ける。口惜しいなあ。

復職二日目

今日も仕事はバタバタ。週明けに新入社員が入る事が発覚し、面倒なその手続きやら準備やらで忙殺。これは週末休日出勤かと覚悟したが、上司の采配で同僚に仕事分担。でも当日任せきれない気がするんだよなあ……。夜は旧友I氏と台北旅行の打ち合わせ。お金無…

つかれた

昨晩は緊張してろくに眠れなかった。三週間ぶりの職場は相変わらずでバタバタしていた。明日こそは来ているメールを最後まで読もう。

休みの終わり

頭に電流を流す最後の通院日。さしたる副作用も出なかったが、効き目があったかというと、これは明日からの復職で仕事のストレスに晒されてみないとわからない。まあ、ぼちぼちやっていきます。

休息日

始発ののぞみで新神戸から帰京。疲れたけどいい旅だった。帰宅してからはペットの世話をして、洗濯をしたらドッと疲れてしまって結局丸一日寝ていた。

祭りの幕引き

広島国際アニメーションフェスティバルも最終日を迎えました。午前中は適当にプログラムをつまみ食いしつつ、12時には会場を出発。一路神戸へ向かいました。夜は神戸在住のマイミクさんと飲み会。お店に難有りだったけど楽しかった! そんでホテルで風呂入っ…

ヒロシマ最後の夜

広島国際アニメーションフェスティバル四日目。今晩でコンペティション作品の上映は最後。フレームインという持ち込み上映会場で一緒に行動してるH山氏が作品の上映をするので、昼間はそのあたり中心に観てた。晩の飲みは日曜日の遅い時間だけあって、やっ…

ようやく馴染んできた

広島国際アニメーションフェスティバル三日目。ようやく体調が戻ったか、今日は鑑賞中に眠くなることはほとんどなかった。例によってコンペティションを観た後は毎回恒例の水軍の宴という料理屋へ。活き穴子の薄造りが旨かったなあ。

広島国際アニメーションフェスティバル二日目

広島市は連日の晴れ。今日も暑かった。今日こそ本腰を入れて作品を鑑賞するぞと意気込んだものの、まだこれまでの疲れが抜けていないらしく、半分くらい寝てしまった……。もったいない。まあ、昼に食べたお好み焼きのボリュームが大きすぎたかも知れない。そ…

広島国際アニメーションフェスティバル一日目

昨日からの電気治療の副作用がまだ続いているのか、広島へ向かう日だというのにポカミス続き。秋葉原駅のみどりの窓口に財布を忘れて新幹線に乗ってしまうは、広島に着いたら着いたで路面電車を盛大に乗り間違えて、市内をあてどなくさまようは……。人間正常…

もう寝てるしかない

今日も電気治療の日。どういうわけかこの日に限って副作用が強く出た。なぜかノドに痛みがあるが、なにより見当識の部分的な喪失、健忘、耐えられないほどの倦怠感、頭痛の諸症状がひどかった。安全とされてる療法でも体調次第ではひどいしっぺ返しをうけま…

プラマイゼロ

昨日の電気治療による副作用は一晩ぐっすり寝てほぼ回復したけど、台風接近による気圧変動で体中がビリビリしています。そんな中、近くの立ち飲み屋で一人一献。アルコールのおかげで人心地つきました。

秋葉原は最高だけど

今日も今日とて脳に電流を流す治療。病院のある足立区梅島に日参しているわけだけど、ここ意外と暮らしやすそうだな。都心へ出るのも日比谷線で一本だし。足立区というだけで敬遠してたけど、車でも買ったらここら辺への移住も考えていいかも知れない。

無為な一日

久しぶりに涼しい風の吹く朝。午前中は品川まで行ってちょっとした検査。午後はおはぎを食べたら眠くて結局この時間。

夏バテかな?

今日は朝からスタバで原稿書きをしたくらい。なぜか眠くて眠くて三度ほど寝直した。

措置は一瞬らしいけど

m-ECT三回目。今回も盛大に鼻血が出た。昏睡中に一体何をされているんだろう……? 帰宅してからはなんだか疲れきってしまって早々に寝てしまった。

結局追い出された

一日ガストにこもって執筆作業。主に新規プロット作成。少し懲りすぎたかもしれない。

m-ECT二回目

全身麻酔かけられると、自分の意思ではどうにもならない記憶の空白ができる。結局何があったのかわからないまま、点滴を指した箇所に大きな絆創膏が。

台風は逸れたらしい

昨日の食事制限の反動か、やたらお腹が空いて困る。なんとか生活リズムを作らないと。そんなわけでポケモン捕まえに行った以外はほぼ引きこもりだった一日。

m-ECTを受けてきた

修正型電気痙攣療法、と言うのだそう。 要は半世紀以上前から精神障害者に電気ショックを与えてたアレです。なぜこれが鬱や統合失調症に効くのかはまだ作用機序が分かっていない。それでも全身麻酔をかけて、脳に電流を流すことによるてんかんと同じ状況の痙…

わりと怠惰

朝まで議事録作成。疲れた。でも昼に寝てしまうと生活リズムが狂うので夜まで起きてた。録画してある番組の消化が捗ったかな?

夏のマサカリ

焼け付くような日差しの中、小説ゼミに参加するために青葉台へ。今回も詰め込み過ぎなプロットだと指摘を受けた。難しいのう……。それとこのゼミは九月で一度終わりで、内容的なものは十月から先生が池袋で開講する個人ゼミに引き継がれるらしい。これは忘れ…

フィルムと酒の日々

午前中は日本橋で映画鑑賞。FFの映画はCGが綺麗だったけど内容はなんだかよくわからなかった。一方『シン・ゴジラ』は出色の出来映え。これは興奮した。人の死がきちんと描かれているのもいい。ゴジラの生態がきちんと描かれているのもいい。これぞいま作る…

さて

今日は治療に入る前の検査。ちょっとした健康診断みたいだった。来週からは隔日で通います。

ちょっと一息

ひとまず仕事を同僚に引き継いで、明日からは少し休んで治療に専念。なんというか棚ぼた的な夏休みになってしまった。

食欲はある

今日はひどい気圧の乱高下でしんどかったー! でも天気も落ち着いてなんとか復活。ホモ弁の海苔明太弁当が旨い!