2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

飲みすぎました。寝ます!

自転車乗れなかった

一月の平日最終日は結構な雪が降った。東京の気候的には二月に入るともう春も近いなという感覚があるが、大雪が降るのも二月。早く春よ来い。

自転車ツーキニスト再び

二週間かかってようやく自転車が修理から戻って来た。後輪のスポークを全取っ替えしたそうだ。ついでにタイヤに空気も入れてもらって帰り道は楽々。やはり冬の東京は自転車で移動するに限る。

そろそろ一月も終わり

わりと冷え込んだ朝晩。薄手のジャケットだけで部屋の中も外も同じ格好で過ごしている自分はおかしいのだろうか。夜寝る前の部屋の中の方がよっぽど寒い。

小さきものこそ

一応傘は持って出たけどほとんど使わなかった。今日はいま書いてる小説のA4一枚のプロットを作ってみた。簡単に人に説明するのって難しい。

暗くなると眠くなる

今日は休みを取って新宿で映画漬け。ベイマックスは吹き替え版で見直したけどやはり後半寝てしまう。サイコパスは面白かったけど後半少し寝落ちした。一番面白かったのがアップルシード アルファで、こっちは最後まで楽しく見ることができた。

これでいいのだ

午前中から晴海トリトンへ。勝どきビュータワーとかいうのがドーンとできてて驚いた。夕方から友人達ともんじゃ飲み。その後は魚仁飲み。大変に充実した飲み会だった。

まあこんなとこ

午前中通院、午後からカフェで執筆、夕方から飲み会といういつもの土曜日。今日の飲み会には珍しく女子がいた。

働いた日

昼間は晴れたが風が強く寒い日だった。久しぶりに二時間ほど残業して帰宅。週明けの月曜日は有給休暇とったから明日から三連休だ!

もくもく木曜日

今日は仕事も執筆もがんばった。明日は花金だ!

低気圧の所為か

今朝の東京は小雪がぱらついた。初雪かも知れない。仕事はいつも通り。でもなぜだか異常に疲れた……。

健康第一

午前中は特定保健指導とかいう名前のカウンセリング。歩いて食事をセーブして痩せようということになりました。万歩計と腹囲を測るメジャーもいただきました。いきなり運動する時間はとれないので、まずは大盛りとお代わりは辞めようと思いますw

ムカつくあいつ

昼に担々麺を食べたらちょっと胸焼け。明日は健康診断のカウンセリングがあるから早く寝よう……。

北は地獄だ

昨晩泊まっていった友人Hは、今日も新千歳空港行きの飛行機が飛ばず東京に足止め。今日は品川のホテルに泊まるという。仕方ないので(?)昼間から飲める海鮮居酒屋で別れを偲ぶ。

土曜日と言えば

風強く寒い日。週に一度土曜日の午前中に通院しているけど、そろそろ隔週になるかもしれない。それはとてもありがたい。 午後からは原稿を書いて、晩は少し慌ただしかったけど札幌から日帰りの友人と少し飲み。楽しかった。

テクテク歩くよ

仕事はぼちぼち。自転車を修理に出してしまったので今日からバス通勤。停留所から職場まで少し歩くのが面倒かも。 晩はSNSでフレームとも討論とも付かないものが燃え上がって大変だった。

ぶくぶくぶく

風邪でお休み……。

うーん

昨晩から調子が悪いと思ってたら、見事に風邪をひいた模様。午後一の会議出たら早退。熱がさほど出ていないのが救い。

つかれた

結構仕事をした日。その分食べた。ダイエットは明日から!

連休終わり

今日も午前中からファミレスで執筆。なんとか4000字。まだ冒頭なのでこんなもんだけど、話が転がり始めたらもっといけるはず。明日からはまた仕事だからヒマを見つけては書いていこう。

のんびりと

午前中は執筆。午後はデグーのケージの掃除。晩は作家志望仲間との新年会。休みはやっぱりいいなー。

土曜日だから

午前中は通院、午後は執筆というお定まりのパターン。晩は少し飲みすぎた……。

終わった!

年末に処理しきれなかった仕事にようやくケリをつけた。これで安らかな気持ちで三連休を迎えられるというもの。日曜日にはオフ会もあるし楽しみだな〜!

一回休み

昨日のあまりの体調の悪さにたまらず有給休暇。それでも午前中は初詣に行って、午後はベイマックスを見て、そのあと小説教室に顔を出すという超充実した一日だった。毎日こうだと良いのに。

またきた

休み明けの仕事はやはりつらい。午後からしんどくなってうつうつと仕事をしていた。突発的な仕事が降ってこなくて良かった。あとになって考えてみればこう言う時にこそ頓服を飲むべきだった。

冬空

天候の不順だった日。雨は降っていなかったけど、安物のビニール傘に名前を書いて、勤め先の傘入れに置いといた。帰りは雨は止んでいたので置き傘決定。 まだ二日目だけどなんとなく仕事の勘を取り戻してきたようなそうでもないような……。次からはきっと上手…

仕事始め

九日ぶりの仕事。バタバタしてて疲れた。エクセルの表組みとか作ってたら肩が凝るし。なんだか頭痛もするから今日は早く休もう。

正月四日目

実家から東京の部屋へ帰ってきた。岩見沢の大雪でJRのダイヤが乱れて危うく飛行機に乗り損ねるところだった。それでもどうにかこうにか帰宅。ペットたちも元気そうで良かった。初詣はいつ行きましょうかね……。

正月三日目

今日で正月も三日目。実家でぐだぐだ出来るのも今日が最後。目一杯寝正月を堪能しました。そして明らかに食い過ぎたので、明日からは節食だな……。

正月二日目

今日もプロットを直したり新たな着想のメモをとったり。晩はO氏とサシで飲み会という名のラムしゃぶ食い放題。堪能しました。