2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京湾景

い草でできた畳クッションを買いに、豊洲のイオンまで自転車で行ってきた。結果的に300円ほどで買ったクッションは耐久性に乏しく、数時間椅子の上に敷いて座っただけでヘタヘタになっているのだが、この経験を次に生かせばまあいい。 豊洲まではおよそ40分…

安息日

普段なら日曜日の晩は翌日からの事を考えて少しブルーになるものだが、今日は明日も休みなのでのんびりできる。世の中には世間が休日な時ほど忙しい人達もいるけどね……(ご苦労様です)。 さて、明日はちょっと遠出でもしようかな。

買い物日和

連休初日はまぶしいくらいの晴れ空。しかし気温もぐんぐん上がって、日中はシャツ一枚でもいいくらいだった。 そんなわけで自転車で近所をぐるぐる回って用事を足したりメシ食ったり。文房具やら本やら食料品やらいろいろお買い上げ。調子にとってメガネまで…

はぴはぴはっぴー

やっときた金曜日。しかも明日からはゴールデンウィーク。職場でも来週の火水と有給をとって10連休にしてる人も多いけど、自分はカレンダー通り。 入社したばかりの新米管理職じゃなかなか休めないわさ。でも連休は嬉しい!

じめじめ

ここ数日雨模様が続く。本降りにはならないけどずっと湿ってる感じ。気温もあがってきてそろそろ梅雨の気配も感じる。暑いのはいやだなあ……。

うあああ

ちょっと仕事に根を詰めすぎて肩こりがひどい。温泉行きたい……。

行事など

今日は四半期ごとの全社員集めての会議だった。本社近くの公会堂を借りて決算や来季の目標などについて2時間ほど。最後に最近入った社員の挨拶があって、自分も1分ほど話した。営業で入った人などはさすがに話すのが上手くて、仕事の狙いなど滔々と語ってい…

どうにかこうにか

いままで通っていた勤め先のビルから、本店のビルに席が移ってはじめての勤務終了。どうなるかドキドキしていたけどコミュニケーションに対する不安はコミュニケーションでしか解決できないですね。明日からもなんとかやれそうです。

快適な生活

昨日届いたライティングデスクをやっと組み立てた。真新しい木の匂いが心地良い。 ツルツルの天板の手触りもいいし、なにより自分の体格に合わせた67センチの高さの天板がジャストフィット。これなら肩コリも少しは軽減されるかも。 先に届いてたバーテブラ…

ぐだぐだサタデー

いろいろ所用を足しに千代田区役所と神保町をうろうろ。キッチン南海の揚げたてフライの定食は旨いね。帰宅して掃除などしていても眠くて肩のこりもひどくて昼寝してしまった。休みの日は生産性があがらないね。

働けば自由になる

やっと金曜日。今週はつかれた。でも、金曜の晩がハッピーなのは、平日にちゃんと働いてるからなんだぜ!

サイクリング♪

今日は職場まで自転車で行ってみた。地下鉄で行くより少し時間かかるけどいい運動になるわ。

ううう

今週は結構忙しい。早く週末になれ!

ねむい

まだ慣れない環境に一日いてちょっとつかれた。精神的なものだな。

ぶるまん

やっぱ月曜日はしんどい。でもまあ、今週もぼちぼち行きますか。

都心万歳

東京に来てはじめて神保町をぶらぶらしてきた。やっぱいい街だ。メシはうまいし落ち着ける喫茶店はあるし。アキバと神保町と有楽町があれば死ぬまで退屈しない。

内向的に行動

昨晩から一日中降り続く雨だった。そんな中電車で二駅の有楽町まで行って封切り映画を見てきた。「ジョン・カーター」と「バトルシップ」。どちらも自分としては面白かったけど、映画としてよくできていたのはバトルシップかな。 そんで帰宅してまたのんびり…

むっしむし大行進

一日中蒸し蒸しした日だった。もうスーツの上を着ていると汗をかくくらい。これから10月までずっと暑いと思うと憂鬱だわ……。

夜の付き合い

赤坂での飲み会から帰宅。最近とみに酒に弱くなってきたので、今日はビール二杯に焼酎お茶割り一杯でセーブしてきた。おかげで帰宅してもあまり具合は悪くなってない。 もうこれくらいでいい感じなんだよなー。

ふぅ

今週の仕事の山が一応落着。今晩は枕を高くして眠れるわ〜。あと二日働けばまたお休み。ぼちぼちがんばろう。

うー

昨晩あまり寝られなかったせいもあって今日は一日だるだるしてた。明日はちょっと出勤が早いので今日は早く寝よう。

ちと疲れた

月曜早々遅くまで残業してしまった。もう少し効率的に仕事しないとなー。

花見三昧

今日は大学の先輩に誘われて昼から井の頭公園でお花見。わりと雑多な人が集まった感じで楽しかった。しかし吉祥寺って人が多いのね……。

杉絶滅しろ

今日は天気が良くて風があったせいか花粉症がひどかった。外で買い物していても鼻水が止まらずたまらず帰宅。はやくこの季節終わらないかな!

春は名のみの

午後から職場の面子で花見。七分咲きくらいだったけど綺麗だった。でもこの季節何時間も外にいると寒いね。その後の居酒屋での二次会が暖かかったよ。

ふう

今日はわりと仕事がバタバタしてて疲れた。明日は職場で花見があるということで楽しみ。仕事は詰まってしまうけどね。

新年度〜

青空が広がっていたがなんだか肌寒い一日だった。職場で人事発令が出て、いよいよ自分の仕事にも発破がかかった感じ。がんばろう。

ほんとに嵐

全国的に台風並みの強さを持つ爆弾低気圧に襲われた一日。東京も午後から風雨が強くなって、職場でも帰宅指示が出た。すぐには帰れなかったけど、午後四時頃には家路についた。六時過ぎには暴風雨状態。これは早く帰ってよかった。九時近い現時点では雨もや…

胃とかノドとか頭とか

非常に体調悪く、テンション低めな一日。そんな日に限って電話が何本もかかってくるのはどういうわけなんだぜ。

新年度

夕方から転居後始めてのオフ会。これまで半月、職場の人としか基本的に話してなかったから、久しぶりのオタトークは心身に沁み渡るようだった。やっぱ、こういう他愛ない話をする友だちは必要だよね。