2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

今日は仕事に集中しすぎたせいか、なんだか頭が痛い。目の疲れからくるものかな。早く寝て目を休めなくちゃ。

勤労二か月目

今日から通勤経路を変更。定期も買い換えた。JR→地下鉄だったのを、JR→バスに変えた。通勤時間が片道30分短縮され、1日に余裕が1時間出来た。これは大きい。

今日の購入本

久しぶりの札幌ヲタスポット来訪。たまにはヲタク成分を摂取しないと死んでしまいます。をたくだもの。コンティニューvol.50作者: 鶴巻和哉,貞本義行,中村佑介,仲村みう,谷口悟朗出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2010/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー…

いろいろミッション

今日は今の職場に勤めてはじめての給料日。休みを取って色々用事を片付けてきた。 世界樹の迷宮3をビックカメラで予約 北洋銀行から給与引き出し、東京三菱銀行へ預け入れる 国民健康保険料を郵便局で払い込み プロバイダ料金をコンビニで払い込み JR定期券…

春の予感

今日は気温が高く、春の訪れを感じさせる一日だった。もっとも、そのせいで路上の雪はザクザクにぬかるんで非常に歩きにくい状態だったのだが……。早く溶けて春になれ!

いろいろ、やりくり

明後日、今の仕事での初めての給料が支払われるので、当日しなくちゃならない雑事をリストアップした。あらためて整理すると色々お金が出ていく機会が多い。締めていかなくちゃなあ……。 3月31日の武道館、坂本真綾ライブの遠征準備などそろそろしなくちゃだ…

たたりじゃ

今日は仕事中やたらと肩が凝ってつらかった。それはともかく、昨日遅くまで残業した同僚はラップ音を聞いたと言っていた。なんでも会社の入っている隣のビルは廃病院なのだそうだ……もしや肩凝りも霊障!?w

日がな一日

せっかくの休みなのに、時間の大半をPCのメンテナンスに費やしてしまった……。喪失感もあるけど充実。

ねむい……

仕事明けに高校時代の友達二人と札駅北口で飲み。馬鹿話はリラックスする。そして疲れたー。明日は休みなので今日はぐっすり寝るぞ!

プチうつ

今日は朝から憂鬱気分。当然仕事にも行きたくないけどそこは仕方ない。うつうつと仕事をしていても気分は晴れず、疲労感でつらかった。途中から少し集中できたような気もするけど……。とりあえず明日一日働いたら、翌月曜日は休み。あと少しがんばろう。

日々之労働

職場では写真データを出力し、帰宅してからはリビングのMacにプリンタを繋ぐ設定をし、そのあと友人に頼まれた写真のスキャンをする。なんだか一日中同じようなことをやっているような……。そんな金曜日。明日も明後日も仕事だ!

疲労ゲージ

昨晩は12時間寝て少しは疲れが取れた。でも今日一日仕事をしてくるだけで疲労困憊。根本的に体力が不足してる。スタミナつけないとなあ。今日も用事片付けたらすぐ寝てしまおう。

ぐずぐず

今日は仕事を休んで病院に行っただけなのに異様に疲れた……。鼻水とくしゃみが止まらないし、風邪なのかもしれない。早いけど今日はもう休みます。

くよくよしない

なんだか仕事でアクシデントが続く。ついてないなー。同僚に気になる行動を取る人がいるけど気にしない。人間関係のコツは自分も他人も許すこと……。明日は通院日で休み。今日はゆっくりしよう。

ぶりかえし

昨日一昨日は、仕事を再開してから初めての二連休だった。おかげで存分に休めたが、そのかわり体に休み癖がついてしまったようだ。今日の仕事は微妙にエンジンがかからずつらかった……。まあ、明日働いたら、また通院のため休むんだけどね。今日もさっさと寝…

寝だめした

今日は近所のローソンまで出かけた以外は少しも外に出ず、ずっと家に引きこもっていた。久しぶりの完全休養日。録り溜めていたテレビ番組を少し見ては昼寝というただれた生活。おかげで疲れはすっかり取れた。明日からまた仕事がんばるかー。

二日目ものんだー

今日も飲んできました。おもに大通りの西の方。家が札幌にあればもっと遅くまで飲んでられるのになあ……。

のんだー

飲み会から帰ってきました。楽しかった! けど疲れたー。とりあえず今日はぐっすり寝ます。

休日上等

世間は祝日のようだけど、普通に出勤。通勤電車が空いているのが嬉しい。今朝はちょっと雪が積もったので、出勤して最初の仕事は雪かき。駐車場に融雪溝があるので少しラク。仕事はそこそこ忙しくて、珍しく残業1時間。明日は飲み会の幹事なので絶対に早く帰…

つかれたー

今日もなんだか疲れが取れない。少し熱っぽいような気もする。念のため安静にしておこう。 仕事あがりに職場の休憩室から墨田区役所へ電話。滞納している住民税の分割納付について相談する。無事、来月末から四回に分けて支払うことになった。延滞料は1500円…

しんどー

休日明けの出勤ってだけでもしんどいのに、肝心の休みの昨日は3時間の映画を2本立て続けに観るという暴挙をしでかしたせいで疲れが抜けない。というか、一層疲れている。さらに昨晩は頼まれ仕事で原稿書きに数時間費やしていたせいで寝不足でもある。今日は…

ハルヒとアバター

待ちに待ったお休みということで、札幌まで映画を見に行きました。今日は月曜日、ユナイテッドシネマ札幌ではメンズデーの設定のある曜日です。ちょうど北海道ではここでしか上映されない「涼宮ハルヒの消失」もかかっていることだし、朝イチで出かけました。…

雪かき!

今日も出勤。人出が足りないからと休み返上で出たが、確かに自分も含めて部署に四人しかいなかった。で、そんな日に限って朝から大雪。会社の入っているビルの入口と駐車場の雪除けに駆り出される。職場の除雪って、社会に出て働きだしてから初めての経験か…

さむっ!

今日は寒かった。もちろん外気は身を切るような冷たさだが、職場の空調もこころなし冷え冷えとしていたような……。明日はなにか上に羽織るものを持っていこうかな。こんな寒いのに、わざわざ雪祭りに出かける人たちの気が知れないわ。

いろいろショック

通勤中に友人K川からメール。 栄町8:00到着。 本日の販売は終了しましたの看板。長蛇の列。 \(^o^)/ 雪ミク、ゲットならず。始発でも無理となれば、こりゃ前の晩から並ばないと手に入らないかもね。ともかくお疲れ様。>K川 それでもなんでも職場に着き、…

いろいろバタバタ

仕事で段取りをちょっと注意される。その場は笑ってやり過ごしたけど、その後かなり落ち込む。自分、緊張感無いように見られてるかなー。ううう。これで精一杯なんですけど……。まあ、できるかぎり効率のいい作業をいつも心がけるようにしよう。 一時間残業し…

休みだけどバタバタ

勤めを休んで二週間ぶりの受診日。ついでに新さっぽろで給与振り込み用の銀行口座を開設して、伸びっぱなしだった髪も切った。あと、実は市役所に印鑑証明を取りに行かなければならなかったのだが、これは忘れていた。それと、税金支払いの相談も。働いてい…

ひさびさ飲み会

今日は仕事明けに友人たちが就職祝いの飲み会を開いてくれた。すすきのの外れの行きつけの居酒屋に集まる。気の置けない仲間との飲み会は楽しい。というか、外でちゃんと飲むのは今年になって初めてじゃないかな。楽しかった。また飲もう!

うつうつ

なんだか今日は妙に疲労感がきつかった。働き始めて一週間過ぎて、そろそろ疲れが溜まってきただろうか。毎晩八時間寝てるんだけどな。今日の仕事っぷりはイマイチ。まだまだ覚えることは多いし仕事は奥が深い。がんばろう。