2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと週末!

早朝から病院やら某所に電話やら職場の会議やらバタバタ。最近書店に行ってなかったので、帰路大量に買い込み。明日あさっては引きこもろうかな〜。

一応息災

なんとか、どうにか、それなりに復帰したようです(暫定)。 明日はあちこち色々と忙しいようです(予定)。 週末は心穏やかに休めそうです(未定)。

ごめんなさい

低気圧のせいです。多分……。

ぶくぶくぶく……。

うががががが

今日はなんとも精神的にきつかった。月曜だからか。こういう日もある。

結構ハードな日曜日

昨日少し飲み過ぎたか、軽い頭痛とともに目覚め。まだ風邪気味なんだから大概にしなくちゃ。今日は一日、依頼されていた書き物の仕事。けっこう適当に書いちゃったけど、大丈夫かな。続き物らしいし。 アタマを使って少し疲れたので仮眠を取ることにします………

今日は色々

自室まで帰還。疲れたので仮眠をとってから活動再開です。あ、クリーニング店にスーツを取りに行くの忘れてた。

世界樹の迷宮IIプレイ日記

なんとか第1層3Fまで到着。ブシドーが恐ろしく頼りになります。1作目は「構え」で1ターン取られるのがキツかったからね。新職業、ガンナーはそこそこ。行動順番が遅いのが気になるくらい。一方ドクトルマグスのほうは育て方が難しい。器用貧乏になりそう。カ…

セカキューII

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (242件) を見る「世界樹の迷宮II」をようやく本格的にプレイ。パーティ編成はこんな感じ。 前衛:金髪…

闘病記

今日も朝早くに風邪をおして出勤。なんとか業務を終え(最後の方はかなり意識が遠のいていたが)、16時には帰り着いた。速攻で横になり、沈と寝込んでやや復調。少なくとも熱はひいた様子。晩飯どうしようかなあ……。

発売日

あ、世界樹の迷宮IIは一応ゲットしました。プレイするよか風邪治すのが優先事項……。orz

長引いている

今日も風邪は治らず。咳と頭痛。肩と首の張りは幾分やわらいできた様子。

力を使い果たした

屋外は3月もかくやという陽気だったのに、風邪の治らない我が身は寒気で冷え切っていた。資料作成やら打ち合わせやら研修やら、決死の覚悟で勤め先をサバイバル。結果、休憩も取らず1時間ちょっとの残業で解放された。 ああ、明日はもう木曜日か。燃えるゴミ…

死ぬ……

喉の腫れはややひいたが、風邪が変なところに入ったか、ひどく頭が痛む。首筋から肩にかけてカチカチに筋肉が凝ってもいる。たまらず早退。今日はもう何もしないで寝てしまいます。

睡眠障害

例によって早朝覚醒。それでも5時間は眠れたかな。熱はないけど、鼻水と喉の痛み、軽い頭痛が抜けない。今日も早めに勤め先に行っておくか。

ひとまず

「世界樹の迷宮」、最後の敵を倒した。ちょっとした虚脱感。後はアイテム図鑑を埋めるだけ。一応クリアってことでいいのかな。モンスターのレアドロップアイテムを全部集めるのは苦労しそうだなあ……。

眠剤飲んだのに

実質三時間くらいしか睡眠は取れていないのだけど、目が覚めてしまったものは仕様がない。あきらめて起床しました。風呂でも入ってから、早めに勤め先に行こうかな……。

むー

実家で風邪を貰ってきたか、左の奥のノドが痛い。熱が出ると嫌だなあ。

佳境

「世界樹の迷宮」、昨夜の内に三竜退治終了。残すは真のラスボスのみ。その前に防御用アイテム制作のための、素材集めを少しやっておくか。

盛り上がってきたけれど

「セカキュー」、いろいろ取りこぼしていた脇道を拾っているうちにもうこんな時間。明日もあるし、なんだか寒気もしてきたし、ラスボス攻略は明日にして今日はもう寝ます。

迷宮彷徨

実家の布団は固くて眠るのが大変。おかげで背中が痛い。「世界樹の迷宮」は着々とクエストをクリア中。今日中に真のエンディングまでたどり着けるかな。なにしろ続編が来週の木曜日に出てしまうし、さっさと終わらせないと!

一月半ぶり

正月以来の実家帰省。特に何事も無し。持ってきたDS「世界樹の迷宮」をクリアしてしまうか。

ショートスリーパー

ここ数日、5時間ほどしか睡眠を取れない日々が続いている。睡眠導入剤を飲んでいるから寝付きはいいのだけど、一度目が覚めてしまうとそこでおしまい。時間を有効に使えるといえばそうなんだけど、なんとなくもったいない(?)。せっかくなので、今日は朝風…

週末リサイクル

最近は木曜の夜でも幸せな気分になってきた。明日で仕事が終わりと思うだけでw これがどんどん進展していくと、水曜の晩、火曜の晩でも週末を楽しみに生活できるかも……。

早朝覚醒

6時前に目が覚めた。今日は10時に出社すればいいのに、こんな日に限って二度寝もできない。仕方ないので、ゴミ出しとかいろいろ。いろいろ大変だけどがんばろう……。

むあー

病み上がりに仕事はキツイ。メシだけはキッチリ食った。

半死半生

ノドから血の味がします。 体調不良はようやく快方に。思えば昨晩胃腸の調子がよくなかったのが予兆だったのか。

探査船「しげん」

政府、経産省がノルウェーから海底資源の探査船を購入したらしい。 リンク先で引き渡し式典の様子が見られる。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3777391.html しかし船名が「資源」ですか。や、わかりやすくていいんですが、なんて直球なw アクテ…

居酒屋談義

休日出勤帰りのH氏と時計台通り近くで呑んできた。三割引クーポンがかなり強力だった。雪まつりも最終日だし、連休最終日の月曜日だしと言うことで、空席が目立つ。それでも白人の客が入ってくる辺り祭効果か。焼き鳥が中心の店のくせに、刺身がなぜか旨い。…

ようやく目が覚めた

えーと、建国記念日だっけ。今日は内職にはげみます。朝はんぶん寝ながら見たNHKスペシャル「南米の神秘・純白の大砂丘」は面白かった。砂漠の真ん中のオアシスで、ほぼ外界と接触せずに暮らしている村が興味深かった。あとリクガメ可愛いよリクガメ。