世界樹の迷宮IIプレイ日記

なんとか第1層3Fまで到着。ブシドーが恐ろしく頼りになります。1作目は「構え」で1ターン取られるのがキツかったからね。新職業、ガンナーはそこそこ。行動順番が遅いのが気になるくらい。一方ドクトルマグスのほうは育て方が難しい。器用貧乏になりそう。カースメーカーと相性が良さそうなので、伐採・採掘・採取専用レンジャーと一緒に二人追加して育てています。
今作のFOEは非常に難敵ぞろい。基本的にその階の通常モンスターを余裕で打破できるレベルでも全滅の可能性が高いようです。というか、普通に後衛を攻撃してくるので、防御系スキルと防具装備はしっかり固めないとキツいです。いやあ、でもこれがセカキュー! これでこそセカキュー! カラダの具合がまだ悪いのと、ちょっとした依頼やら野暮用やらで休みを全投入できないのは惜しいけど、じっくり腰を据えてプレイしていきます。