2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痴的読書

文章が読めない。小説や新聞の記事くらいならまだしも、評論や学術書になるとお手上げ。数ページごとに前のページを確認しているような状態。これはいよいよヤバいかも。

どよーん

朝から頭痛。今日は午後から病院で半休なのでなんとかのりきれるかな。

おいしいものを食べると

もっとモノを食いたくなって困る。

あうあう

寝ても疲れが取れんなー。

帰宅

結局この時間。まあこんなもんか。

あと4時間

早朝出勤していると時間が経つのが早い。今は昼休み。今日は早く帰れるといいな。

今日も

ギリギリで切り抜けた。明日は早いのでもう寝る。

なんくるないさー

忙しくしてるとなんとか乗り切れる。仕事に取りこぼしがあっても、なんとかなるさと思うようにした。

ゆんゆん

今日も気分は落ち込み中。起き抜けにトランキライザーを多めに飲んで復帰待ち……。

友有り近在より来たる

肩肘張らず、裏表無く話せる友人は本当に貴重。今日はみんなちょっと体調が悪かったけど、おしゃべりをしているうちに調子が上がっていった。いつも日曜の晩は翌日からの仕事を考えて凹んでしまうのだけど、今日は良い気分のまま眠れそう。

ひさしぶりに

色々考えた。今日はこれから札幌市で福祉関係の職場にいたヒトと、看護師のヒト(どちらも十年来の旧友)と会ってくるのでちょいと相談してくる。

ずっと下降線

まだくしゃみは収まらないものの、風邪はようやく落ち着いた様子。メンタル面はここのところずっと落ちっぱなし。体が動くようになったから、気分転換に部屋の片付けでもするかな。

どうぶつの森で

はじめて暴風雨に出会った。一日中嵐で叩きつけるような雨と稲光で外を出歩くのも恐ろしいくらい。

くしゃみ頻々

風邪のせいでとにかく疲れやすい。食糧の調達が一苦労。独り身はこういう時つらい。

ガンガンする

昨日はほぼ一日寝ていたけど、まだ風邪は治らず。悪寒は収まってるけど、頭痛がひどい。二週間前にかかった病院で、多めに処方してもらったクスリも切れてしまった。今晩飲み会あるけど行けるか微妙……。

う゛ー

アタマイタイ。

病欠

結局昨日からの風邪は治らず、朝からつらい。半月前に病院で処方してもらったクスリを飲んでいるので、咳とくしゃみ、熱はなんとか抑えられている感じ。今時のクスリとしてはひどく苦いのだけど、その分効いているような気がする。昨日のうちに有休申請だけ…

眼鏡が曲がった

眼鏡をかけたまま寝てしまい、起きたら体の下でフレームが曲がっていた。自力で直すのはちょっと無理そう。スペアの眼鏡でしのいでいるけどやっぱりしっくりこない。

鼻風邪

最近この日記は一行の愚痴ばかり。今日は風邪で辛いのでもう寝ます。

レッドゲージ

朝6時から出社して疲れて切って夕方帰宅。そのままこの時間まで横になった。腹減った……。

今日も一日

しんどかった……。

どきどきどき

休み明けの仕事はキツイ……。

肩こりが

かなり良くなった。PCの画面見ないのがいいんだろうな〜。

寝た〜

昨日から実家。ひたすら体を休めてます。

お湿り

久しぶりに朝から雨。もふもふ。涼しいのは良いけど、傘持って歩くのがめんどい。

プチ修羅場

朝6時から晩24時まで仕事してました。

真夏日か

今日は暑かった……。

うー

肩凝りが昂じて頭痛がしてきた。背筋鍛えようかな。

日常へ

ここ数日の休暇のおかげで腰痛はかなり良くなった。肩凝りというか首筋から背中にかけての痛みは相変わらず。今日は三日ぶりの出社。多分いろいろ溜まってるんだろうなあ……。まあ、無理せずやりますか。

休養日

クスリの量は減らなかったけど、血液検査の数値は良い感じ。この週末は非常に体に悪い食生活だったから、これから少しは節制しなくちゃ。まだあまり眠くないので、夜まで起きているつもり。