2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子泣き爺か

最近朝起きると体が死体のように重い。億劫だとか精神的にまいってるとかじゃなくて、単に重い。なにかが体の上に乗っかってるみたい。だから毎朝腕立て伏せの百回目みたいな気分で布団を抜け出してる。立ち上がってしまえばべつに調子が悪いわけでもない。…

よっちゃんいか

というものを先ほど生まれて初めて食べました。 ……ぼくには酸っぱすぎるようです。

六万アクセス!

今朝このダイアリーのカウンタが六万アクセスを超えたことに気がつきました。昨年の七月に設置したのでほぼ十ヶ月で六万。月に六千アクセス、一日あたり平均二百アクセスってことですね。特に最近は自分の体調くらいしか書いていない地味な日記ですが、お読…

おかしいな

昼間にすこしうたた寝はできたけど、一向に眠くならない。導眠剤と安定剤を飲んでおとなしくしてるしか無いのか。本を読む気にはなれないし、テレビやゲームは論外。やる気レス。瞑想でもするか。

昨日の購入本

『Comic 新現実(4)』 角川書店 ISBN:404853842X 『仕事のなかの曖昧な不安?揺れる若年の現在』 中央公論新社 玄田有史 ISBN:4122045053 『Comic新現実』は吾妻ひでおの連載漫画目当て。漫画家としての活躍が心から嬉しい。『仕事のなかの曖昧な不安』はid:ge…

ねむねむもやもや

朝の五時前に寝たのに六時過ぎに目が覚めてしまうのはいかがなものか。どうも昨夜の徹夜DTPワークで脳のどこかが興奮して寝付けないらしい。しかたないので起き出して朝の分の抗鬱剤と一緒に導眠剤も飲んでおく。外は素晴らしい天気。両親はパークゴルフに行…

リハビリ仕事

久々に気分の爽快な目覚めです。ずっと晴れてることと、昨日ジムに行って体を動かしたのが良かったのかな。昨晩依頼のあったちょっとしたDTP作業のアルバイト、今日中にやっつけてしまわなければなりません。これからクライアント先の病院の見学をしてから、…

作業終了!

うはー、終わった。DTPの実作業時間は8時間くらい? 4ページの端物で2パターンのデザインラフを上げるのにこの時間ってのは微妙。これ以上ないってくらい凝ってないしな〜。どうせクライアントに出来上がりイメージを喚起するための叩き台みたいなものだし、…

備蓄食糧

デュラムセモリナスパゲッティ4Kgで1025円でございます(写真)。100gあたり驚異の25.6円。あとは冷凍鶏胸肉2Kg600円に、トマト缶、チーズなど。これでしばらく食いつなげます。

明けまして

五時前に目が覚めてしまいました。この時期の札幌はこの時間からすでに空が明るくなっています。四の五の言わずにサマータイムを導入すればいいのに。お腹がすいたけど備蓄食糧が底をついてしまったので、近所のコンビニまで行っておにぎりを買ってきました…

復調しました

一日中寝ていました。精神状態はようやく元に戻った様子。乾麺で関西風うどんを作って食べました。ダシの風味がありがたいです。しばらくは味の濃いものは口にしたくありません。

昨日の購入本

『CLOTH ROAD 2』 集英社 倉田英之, OKAMA ISBN:4088767934 待望の続刊。熱い展開、奇抜な造形、流麗な描線、どれをとっても最高の一冊。

切らしてました

抗鬱剤の飲み忘れで、昨晩から断薬症状が出て苦しみました。まだちょっとアタマがスースーします。朝食後のクスリはちゃんと飲んだので早く効いてきてくれないかな〜。

胃が……

昨晩のオフ会。滅茶苦茶楽しかった! のはいいんだけど、深酒もしてないのに胃がヤラレました。これは300円居酒屋の料理にあたったかな(笑)。今日も高校時代からの友人の転居祝いで焼き肉パーティーなんだけど……とてもモノは食えそうにないです。

すすきのまで

これからmixiのメンヘラコミュのオフ会に出てきます。集まるのが四人と小規模なのでじっくり話ができそう。昨日みたいに具合の悪い日じゃなくて良かった。

春の雪

昨晩から降り出した雪がまだパラついている。うっすらとではあるが積もっているところもある。四月の雪は珍しくないが、さすがに下旬になってまで積もるのは異常。地球は温暖化してるんじゃなかったっけ。

ポール師匠

ポール牧さんが飛び降り自殺で亡くなった。63歳。北海道の天塩郡生まれで、ぼくと同郷。それだけでなんとなく親近感を持っていた。最近メディアへの露出は少なくなってたけど、理由はまだよく判ってないらしい。合掌。 http://www.daily.co.jp/newsflash/200…

まだつらい

作業場の方に帰宅。というか到着。ドクターに症状を訴えはしたが、大きな波の下の方にいるだけだとの説明。クスリは今まで通り。そんなもんだとは確かに思うけどね……。

最悪に至る

うー。調子が悪い。結局昨日の昼から今朝までずっと寝ていた。何もする気が起きない。この二週間ずっと精神状態が悪かった。このあたり今日の定期診察でドクターに訴えておこう。ていうかちゃんと病院いけるだろうか。

寝逃げ

昼食後からひどい眩暈と倦怠感で起き上がれず。四時間ほど倒れていた。今朝は調子がいいと思ったのになんなんだ。今日の雨の予想ははずれ、西日がさしている。明日は新札幌の病院まで受診に行かなくちゃなので晴れて欲しい。

嵐は去った

昨晩は睡眠導入剤と精神安定剤を多目に飲んでおいたおかげかぐっすり眠れた。いつもこうなら助かる。昨夜の嵐は過ぎたようで、そとは曇りながらも静かな天候。このくらいがちょうど良い。

AREA51周辺に不可解な地上絵を発見

X51.ORGより。こーゆーニュースは大好きだ。やっぱりエイリアンとの通信プロトコルは古代から地上絵と決まっているのだろうか(笑)。 先頃発表されたGoogleの人工衛星写真地図検索サービスにて、エリア51周辺が撮影されているとして話題を呼んでいる模様。基…

春眠

十分寝たはずなのに眠い。なんなんだろか。夕方から雨が降るそうなので、昼間のうちにこまごまとした用事を済ませてしまう予定。

今日の購入本

『薔薇のマリア (1)』 角川書店 十文字青 ISBN:4044710015 『小説TRIPPER 春季号』 朝日新聞社 『電撃hp (Volume35)』 メディアワークス ISBN:4840229716 『Comickers 春号』 美術出版社 札幌駅周辺の大規模書店を巡って購入。自分にとって一番使えるのが旭…

寝違えた

昨晩は久しぶりに良く眠れた。そのせいかどうか首筋がひどく凝っている。寝違えたか。今日は朝イチで札幌駅に向かい、書店を巡ってから実家へ戻る。晴れてくれたのは幸い。

なんだか

煮詰まってきた。眠いのか眠くないのか、寝たいのか寝たくないのかもうわからない。とりあえずゲームボーイでウィザードリィ外伝1やってます。4人パーティ、地下4階。死にそう。

起きた

頭を3ミリの坊主に刈って、風呂に入ったら多少スッキリした。外は晴れてきているけど、いまの状態じゃ太陽が眩しすぎるだろうな。キムチと豆腐の炒め物で朝食。

ほぼ徹夜

空が白むまで寝付けなかった。眠い眠い。でもやっぱり眠れないのが不思議。風呂にでも入ってリラックスしよう。

最近の購入本

『ねえ、マリモ』 講談社 やまだけいた, さかざきちはる ISBN:4062128128 『ロスト・メビウス ブギーポップ・バウンディング』 メディアワークス 上遠野浩平 ISBN:4840230188 『閉じられた世界 絶望系』 メディアワークス 谷川流 ISBN:4840230218 『ねえ、マ…

飲みの報い

昨晩は病み上がりに飲みに行ってしまって。体力を使い果たしてしまいました。二次会でグロッキー。はやめにひけてしまいました。おかげで十分睡眠がとれたので(十時間以上寝てた)、今朝は調子が良いようです。あまり無理せず今日は休養日にします。