2004-10-29から1日間の記事一覧

mixiも落ちてるし

しかも曜日間違ってるし。

ひらけないベータ版

昨日からはじまったMaster of Epicのオープンベータ。登録ページが混み合っていてなかなか表示できない。なんとか登録情報を入力しても“IDが間違っています”とはねられる。いや、間違ってないし。おそらくエラー画面をこれしか用意してないのだろう。 現在、…

天皇陛下:国旗国歌「強制でないこと望ましい」園遊会で

東京・元赤坂の赤坂御苑で28日に開かれた秋の園遊会で、天皇陛下が東京都教育委員を務める将棋の米長邦雄永世棋聖(61)に、学校現場での日の丸掲揚と君が代斉唱について、「やはり、強制になるということでないことが望ましい」と話す場面があった。 や…

ユキムシ

初雪に遅れること二日、雪虫*1が舞っていた。口をあけながら自転車に乗っていたら二匹食べちゃったよ。 *1:(参考)北海道豆知識百科:ユキムシ http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/snow_kan05.html

秋だから愁訴

睡眠導入剤のおかげで十分な睡眠時間はとれている。朝も七時前にちゃんと起きられる。でも朝食後とても気分が悪くなり横になってしまう状態が続いている。目眩と冷や汗。おとなしくしていれば昼頃には落ち着く。今日もまだ休んでいたいところだが、心療内科…