2004-06-11から1日間の記事一覧

再生ういんどうず

この数日ヒマを見ては手を入れていたPC環境の再セットアップもほぼ完了。今回新たに導入したNorton SystemWorksも順調に動いている。むか〜しのMac版(SAMとか呼ばれてた頃)や職場のWindows95やらNTやらに入れて使ってたバージョンの印象があまり良くなかっ…

久しぶりの地震

最近布団を敷いてその上で本など読んでいるうちに寝入ってしまうことが多い。それでも風邪をひかないで済んでいるのは、北海道も暖かくなってきたということです。昨晩は未明にあった震度二の地震で起こされましたが。 朝食は魚のすり身を揚げたのと昨晩の残…

で、結局

「伺か」導入しました。動作環境は「CROW 0.4.20」、ゴーストは「猫刻」。ただのねこ耳時計&カレンダーと化してますが……。配布先はココ。実用的かつ、おしゃべりがうざく無いのが良いです。お勧めのシェルは六番。デコを撫でた時の反応に萌え。あと急に拗ね…

「の現代史」講談社現代新書 ササキバラ・ゴウ ISBN:4061497189

現在の「萌え」につながる「美少女」の誕生を七十年代から掘り起こしている労作。七二年生まれの僕としては七十年代の文化風俗はどうしても後付けで追いかけたものになるが、それでも著者の示す作品群とそれに対する時代の空気感は首肯できるものだった。さ…