放浪本厚木

仲間と昼飲みを画策し本厚木まで足を伸ばしました。そこでお目当ての店が今日月曜日は定休日と発覚しみんなガッカリ。

それでも気を持ち直してお店を探しました。本厚木の繁華街は結構広くてかなり歩きました。一軒目はエキソトすぐのお刺身居酒屋。二軒目は串揚げ屋。三軒目は中華居酒屋。途中に古くからある模型屋さんと、コミックスのフロアが充実している書店にも寄りました。

なかなか変化に富んでいて楽しかったのですが、狙いのお店に次回は訪問したいと思います。

帰路、最寄りの神田駅から外に出るとぽつりと雨。雨脚は見る間に強くなって本降りの中歩いて帰りました。

ゴアテックスのスニーカーのおかげで足の中は濡れず、インケースのバッグは中の電子機器などを浸水から守ってくれました。