総選挙でした

今朝は最近では珍しく早起きした。ついでに7時過ぎに近所の集会所でさっさと投票。この集会所の名称が「ふれあい会館」。通りかかるたびここってなんだろう? 宗教関係? とか思ってたが千代田区の持ち物だったのか。狭い会場には選管のスタッフが10人ほど。自分の投票時にはほかに誰もいなくて寂しい限り。まあ、千代田区はもともと住んでる人少ないし、ここらは特に住宅街でもないしね。
その足でスタバで書き物&読書。でもどうにも体力がついてこず昼前には帰宅。昨日掃除とか買い物とか頑張ったから息切れしてきたかな。晩はチーズとサラミを齧りながら選挙特報を肴にワインの晩酌。瓶を1/3空けたくらいでちょっと具合が悪くなってきた。これは週明けに備えてそうそうに休みますかね……。