不幸は続く

悪いことは重なるもので。一昨日から続く痛みの引かない右耳を抱えて今日も出勤。で、最近通勤途中にニンテンドーDSで「世界樹の迷宮3」をプレイしてるんだけど、電車の中でマッピングしようとタッチペンを取り出そうとしたら……無い。本体の収納箇所はもぬけの空。昨晩、家で電源を切った時にはたしかに収納したから落としたとすれば今日取り出した時。ホームの上か……。一応、さっき帰宅した時に駅員に届いていないかたずねてみたけど成果無し。DSのタッチペンなんて、単体で地面に落ちてたらただのプラスチックの棒だしな。仕方ない、今度電器屋で換えのタッチペンを買うか。それまではペンタブのスタイラスペンでも使ってよう(問題なく使えることは確認済み)。
で、さらに悪い知らせは続く。仕事中、外線で上司に電話。今日は遅出になると言っていた同僚、なんと入院とか。で、雇用契約の切れる月末を待たずに仕事を辞めると……。えええええええ! 一緒に入社した唯一の同僚だったのに、いきなりお別れですか。それよりなにより、二人で同じ仕事してきたのに、今日からそれをぼく一人にやれと?! 単純に作業量2倍じゃないか……。はい、死亡確定。少なくとも今月中はまともに仕事上がれないな。えーん。