今日の出来事

hissa2009-07-18

午前中から友人のクルマで札幌場外市場のラーメン屋「あらとん」へ。つけ麺を食べてきた。旨かったが期待ほどではなかったかな。その後、友人宅でテーブルゲームカタンの開拓者達。七戦くらいして二勝。まあまあ。
帰宅するとバイトの不採用通知が来ていた。がっかり。年齢で切られたかなあ……。その後ネットに繋いで最初に目に飛び込んできたのが、いま参加しているネット上の創作サークルで、ライトノベル賞の大賞受賞者が出たというニュース。富士見書房ファンタジア長編小説大賞。賞金三百万円!(いや、賞金のことはどうでもいいのですが) なんというか、こう、発憤させられる部分と焦りのような気持ちで精神不安定になったり。自分もがんばらないとな! さっそく、いま書いている長編のプロット練り直しに入ります。