新宿と鶴見と川口

hissa2008-08-03

昨日の夕方から今までの動き。昨日の映画は午前中のスカイ・クロラでかなりの体力を使い果たし、昼食を随園別館の定食で済まし帰宅。相変わらず日本人向けじゃない味付けがいい。鴨肉の炒めとか変わった主菜だった。夕方には京急線で鶴見の旧友を訪ねる。iPhoneの「マップ」は便利べんり。正確な住所さえ知っていれば、これで間違いなくたどり着けるな。GPSを捉えられる空さえ開けていれば、方向音痴の自分には非常に助かる。そんなわけで同級生の娘(2歳)と遊んだり、沖縄料理を食べたり、ホッピーで焼酎を宅飲みしたりして一晩ご厄介になってしまった。早朝の京急鶴見駅でやや二日酔い。仮眠をとって、今度は川口に住む同僚の家まで遊びに行く。一軒家を自分でリフォームして使ってて、素敵な部屋だった。タコ焼き&チーズフォンデュパーティ。体調のせいで酒はすすまなかったけど、食べ物旨し。飼い猫の「春」と遊んで、猫アレルギーの症状が出る。やっぱりまだ治っていなかったか……。そんなこんなで夕方帰着し、いままで寝てたというわけ。