今日の購入本

エレGY (講談社BOX)

エレGY (講談社BOX)

ぼくは落ち着きがない

ぼくは落ち着きがない

あぶない!図書委員長! (ジェッツコミックス)

あぶない!図書委員長! (ジェッツコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

三日前の日記では、近所に書店が無いと嘆いていたけど。「本を買いたければ神保町に行けばいいじゃない」と、蒙が開けた。押上から神保町まで、半蔵門線でわずか十七分。ここまで快適に行けるとは思わなかった。コミック高岡と書泉グランデがあればしばらく闘えるな。でも、人生一度は神田に住んでみたいものだ。
ところで上の一覧、2冊目と3冊目は気がついてみたらどちらも図書委員(部員)ものだ。こーゆージャンルが成立してるかどうかは知らないけど奇妙な一致。「エレGY」は乙一の推薦文に惹かれて。「この世界」はひょっとしたらダブって買ってしまったかも。しかし、今日の東京は暑かった。昨日に続き真夏日だった様子。むー。空梅雨か。