この30時間ほど

まだ雨。ビール飲みながら、そろそろ寝る準備。昨日の晩からいままでの出来事をつらつらと。昨日土曜日の夕方6時半からは坂本真綾のライブ。新大久保の東京グローブ座という劇場が会場だった。こぢんまりとして落ち着ける。内容は最高だった。特に10年近く前の歌が続いたあたり、背筋がゾクゾクものだった。そのあと池袋まで出て、大学の先輩H氏と彼の所属する映像団体の方達の飲み会に合流させてもらった。これは楽しかった。帰りにはひどい雨。地下鉄の終電を逃し、上野からはタクシーで帰宅。
今日は今日で、小雨の中13時から「アニメーション研究会連合 第55回合同自主上映会」に参加。大学生のサークルが主体の上映会なのだが、最近はデジタル制作だからみんな綺麗に作ってくるなー。就職で東京に出ている、大学の後輩も来ていた。夕方5時前に上映は終わり、雨脚の強くなった中、秋葉原に寄り道をした。漫画を3冊購入。それと、世界樹の迷宮ファンとしては押さえておきたい写真のフィギュアを購入。パラ子さんはウチのパーティのリーダーだしなw
その後、帰宅してからは録り溜めたテレビ番組を消化しながらグダグダ。イロモネアとかモヤモヤさまぁ〜ず2とか。妙に足の土踏まずとかかとが痛い。というか、筋肉が張っていてマッサージすると気持ちいい。歩きすぎというわけでは無いんだがな。