休日らしい休日

朝は6時前に近所の公園まで散歩。連休の初日だけにクルマもほとんど見かけない。数本ある桜ももうほころんでいた。午前中は読書。昼前にランチがてら自転車でちょっと遠くまで出かける(ママチャリだけど)。片道30分ほどかけて、札幌駅から2駅の琴似まで。一昨日の雨混じりの強風とはうって変わって、穏やかな陽気。コートを着ていったのに、ほとんど自転車のかごの中に入れっぱなしだった。
JR琴似駅から南へ回って、大通へ抜ける。途中モスバーガーでアイスコーヒーを飲んだり、目に付いたバリ雑貨の店を覗いたり、ミニシアターで映画観たり。最後は東急ハンズで便箋と封筒を購入。連休で時間も取れそうだし、紙で手紙を書きたいと思って。