初カレー

昨年末に今の部屋へ引っ越してきてから、初めてのカレー作り。半年近くイチからカレーを作っていなかったとは逆に驚き。それだけ自由になる時間が無かったということだけど。ヨーグルトとかバターとか、色々材料が足りなくてやけにシンプルなカレーになった。目分量で香辛料も配合して辛さも控えめ。でもいい感じのシャバシャバ感が出て、好みのタイプのインドカレーになった。ちなみに写真ではよくわからないけどチキンカレー。食材は玉葱と香辛料と鶏肉だけ。せめてトマト缶があればもう少しコクが出たんだけど。コリアンダーシードの1Kgパックがまだまだ目減りしてないので、暇を見つけてはまたカレー修行に明け暮れる予定。料理は気分転換には本当に最高。