今日の購入本

not simple (IKKIコミックス) ナツノクモ 7 (IKKI COMICS) 絶対可憐チルドレン (6) (少年サンデーコミックス) 原田実の日本霊能史講座―と学会レポート
『not simple』 小学館 オノナツメ ISBN:4091883443
ナツノクモ (7)』 小学館 篠房六郎 ISBN:4091883370
絶対可憐チルドレン (6)』 小学館 椎名高志 ISBN:409120578X
『原田実の日本霊能史講座―と学会レポート』 楽工社 原田実, 杉並春男 ISBN:4903063054


『not simple』新装版で、オノナツメの既刊はだいたい押さえたと思う。漫画としては316ページとかなり厚い。ちょっと余裕のある時に読みたいところ。ナツノクモとチルドレンはパラパラと。ナツノクモはイタカとかジージャとか、サブキャラが可愛らしくていい。チルドレンはあいかわらずサービス精神満点でこれもいい。『日本霊能史講座』は1F新刊書の棚で偶然目に入った。学生時代宗教社会学を専攻していた者としては、これは買い。卑弥呼聖徳太子から語り起こして、近現代の霊能者まで網羅しているので流れがつかみやすい。やけに本が厚くなっているのは対談形式の本だから。内容は薄まってしまうけど、これはこれで読みやすい。