外に出た

hissa2006-09-09

昨晩は退職する今の職場の初期メンバーの送別会。久しぶりにカラオケ。結構ストレス発散になったかな。今日は朝から大通で開かれていた「フードランド北海道」をちら見……のつもりが結構食べてしまったw まず八丁目から攻める。エゾシカスープカレーはイマイチ。フツーのカレー。凄かったのが歯舞漁協の焼きさんま。炭火焼きの熱々が旨い! ついつい北海道の地酒コーナーで日本酒の試飲(二〇〇円)を頼んで飲んでしまった。六丁目から五丁目までは市内の有名ホテルが道産食材を使った屋台を出していて、これも毎年楽しみ。パークホテルのフォアグラ丼は毎回頼むのだけど、今年はフォアグラがフリッターみたいになってて全然駄目。ソフトクリームはおいしかったけどね。明日はグランドホテルとセンチュリーロイヤルの屋台をのぞいてみよう。
その後、テレビ塔そばのミスドMacBookを持ち込んで書き物。お腹いっぱいで捗らないことこの上ない。三時間ほどであきらめ、近所のドラッグストアで生活必需品を買い足して帰宅。横になって休んでいたら、午後六時を過ぎていた。そのあと部屋の片付けをしながら、久しぶりにテレビをつけてだらだら。こーゆー休日がないと、やっぱやってらんないよね。この後仮眠を取ってから、また書き物再開。おやすみー。