やっぱり黒が好き

hissa2006-09-02

ニンテンドーDS Lite 買いました。もちろん今日発売の新色ジェットブラック。MacBookも黒だし、黒い電子ガジェット購入がこれからも続きそうです。ソフトはまだ未購入。17年前に初代ゲームボーイを買ったときは一緒にテトリスを買ったし、今回もテトリスDSかな。進歩ないね。というかテトリス落ち物パズルゲームの原点にして至高。常にトップに君臨し続けてるのは凄いね。いや「ぷよぷよフィーバー」でもいいんだけどさ*1。聞いた話では「超執刀カドゥケウス」も面白そう。でもアクションゲームが苦手な身にはつらそう。もうすぐ出る「世界樹の迷宮」はウィザードリィフリークとしては外せない。14日には「Wi-Fi対応 役満DS」も出るそうだから、これも買っとくか。

*1:個人的な思い入れとしては「パネルでポン」が一番好きだけど。