HIROSHIMA '06 参加一日目

24日(木)は深夜過ぎまで仕事をして、数時間後の25日(金)朝に出発する始発の飛行機で広島へ。目当ては第11回「広島国際アニメーションフェスティバル」。もう4回目の参加になるのかな。この日記を書いているのはもう26日(土)だけど、昨日の記録を。新千歳ー羽田ー広島と飛行機を乗り継ぎ、リムジンバスと広島市電で今夜からの宿泊先のホテルへ正午過ぎに到着。ずっと寝てた。チェックインはまだだけど、荷物を預けていざ広島。アニメフェス会場に向かう前に、宿近くのお店で広島風お好み焼き。ヤキソバのかわりにうどんを入れてもらう。うまー。
会場は平和記念公園からほど近くのアステールプラザというところ。25日に見たプログラムは以下の通り。

スイスのアニメは途中入場だったけど、バリエーション豊かで面白かった。フィル・ムロイはイギリスのアニメ作家。作風はSEXとバイオレンスとポリティクス! 本人のトークも毒があって良い。コンペティションで今日かかったのは14作品。これの感想はまたあとで。午後9時過ぎに本日のプログラムは終了。その後、会場で落ち合った大学時代の仲間と飲みに出た。良い物食べたー。よし、これで今日の土曜日もがんばるでー。