モスバ復活

かねてから懇意にしていた、部屋からも近く24時間営業のモスバーガー札幌四番街が改装工事に入って幾星霜(って一ヶ月半くらい)。一昨日の金曜日に新装開店したとの報を受けやってきました。1階はがらりと雰囲気が変わって、奥まったところの禁煙席はなかなかくつろげそう。2階3階はレイアウトそのものに変化はないけど、全体に木が使われていてモスグリーン(駄洒落ではありません)で統一された内装とマッチしてる。
モスは他のファーストフードに比べて、全体に椅子が良いから長居するには良いのです。四番街店は分煙も完璧になったし、今後は書斎として使わせてもらいます。公衆無線LANホットスポットも入るから、執筆環境としては完璧! ジャンクとはいえ、メニューを選べば野菜も摂れるしね。ということで、今後は平日の職場の行き帰りもこの店にいることが多いかと思います。
モスバーガー札幌四番街店