今日の購入本

daicon ライトノベルを書く!―クリエイターが語る創作術 電撃hp (Volume43)
『幻の歩兵戦』 島田フミカネ
ライトノベルを書くライトノベルを書く!―クリエイターが語る創作術』 小学館 ガガガ文庫編集部
電撃hp (Volume43)』 メディアワークス ISBN:4840235651


一冊目は「メカ娘」の設定本。とらのあな限定販売の同人誌。こうなると同人誌というより一種の小出版流通と言えなくもない。フルカラーでメカ娘ファンは必読。人体改変モノに目がないぼくはこの手のはたまらない(変態ですな)。残りはラノベ関係の雑誌。ガガガ文庫の新人賞には応募するつもりなので『ライトノベルを書く!』は買っとかなきゃなという感じ。しかし、ラノベの新レーベル立ち上げの立ち上げのために、こんな力の入った雑誌を出すあたりさすが小学館乙一の書き下ろし短編が読める(袋とじで!)というのもポイント高い。しかし、そうえば乙一っていままで小学館で仕事してたっけ? これが最初? 森本晃司の表紙はなんだか微妙だけど、これは買い。電撃はいつも通り。古橋×秋山のシェアードワールド企画というのが一番面白そう。