萌えバトン

マイミクの「先輩」氏の日記から。


1:萌え属性を正直に告白せよ
属性だよな、属性。もちろん二次元三次元問わず、仮構の世界に限った範囲で答える。実在の人物であっても、タレントなどはフィクションということで。面識のある人物に萌えに似た感情を抱くことはあるだろうけど、それは恋愛とか親密さを感じる気持ちと区別が難しいから除外。
と、前口上が長くなった。直球で行こう。「人体改変」に萌える。
……多分これを読んだ人の90%くらいが引いたと思うけど、正直に告白と言うことだから致し方ない。ネコミミ義体デミヒューマンもサイカノもイリヤも全部萌える。松葉杖や眼帯はもちろん。われながら酷い感性だとは思うけど、なんなんだろうね。


2:萌え衣装を答えよ
シャツに細身で短めのネクタイ。半袖セーラーにタイっぽい形のスカーフでも可。ピッタリした上着が好き。


3:萌え小道具を答えよ
咥え煙草。


4:萌え仕草を答えよ
耳を澄ましている様子。


5:萌え場所を答えよ
高くて開けているところ。校舎の屋上ならベスト。さもなきゃ正反対だけど、銀塩写真現像用の暗室とか、旅館の布団部屋みたいな狭くて暗くて空気のこもっているところ。


6:バトンを渡す5名
最近バトンはもう指定して渡さない。面白いと思った方は是非。