洗濯紀行

洗濯物が溜まってきたので、コインランドリーを求めて月島まで来ました。むかし勝どきに住んでいたので、この辺りの土地鑑はある。いまの宿では洗濯ができないようだし、近くのビジネスホテルのこんランドリーを使うのもちょっと勇気がいる。てなわけで、宿泊先の茅場町から一番近いコインランドリー付き銭湯を探したら、馴染みの月島だったという次第。
洗濯機をまわしている間、晴海まで足を伸ばした。写真は五年前にできた晴海トリトンスクエア。ここにはいっている書店や飲食店は夜遅くまで営業しているので助かる。書店でSFの文庫本を一冊買う。早川文庫で「人間以上」。で、夕食はトリトンにテナントで入っている「ぽっぽっ屋」でラーメン味玉入り。二郎系ラーメンが晩の11時まで食べられるんだから、これは有り難いとしか言いようが無い。久しぶりに来て、少し味が変わってるような気も。次は味濃いめのつけ麺にしてみよう。