今日の購入本

滅びのマヤウェル その仮面をはずして (滅びのマヤウェルシリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 影・光 (影・光 シャドウ・ライトシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)
インディヴィジュアル・プロジェクション (新潮文庫) ABC戦争―plus 2 stories (新潮文庫) 無情の世界 (新潮文庫) ニッポニアニッポン (新潮文庫)
『滅びのマヤウェル―その仮面をはずして』 集英社 岡崎裕信 ISBN:4086302586
『影・光(シャドウ・ライト)』 集英社 影名浅海 ISBN:4086302594
インディヴィジュアル・プロジェクション』 新潮社 阿部和重 ISBN:4101377219
ABC戦争―plus 2 stories』 新潮社 阿部和重 ISBN:4101377227
無情の世界』 新潮社 阿部和重 ISBN:4101377235
ニッポニアニッポン』 新潮社 阿部和重 ISBN:4101377243


上の二つは昨年のスーパーダッシュ小説新人賞大賞受賞作と佳作受賞作。先日の『戦う司書と恋する爆弾』とあわせて、これで受賞作が全部そろった。とりあえず流し読み中。阿部和重スーパーダッシュ小説新人賞の審査員でもあることから*1、一度読んでおこうと思っていた。新潮文庫に入っている分を全部。比較的薄い本が多いせいか、思ったよりも安くそろった。『インディヴィジュアル・プロジェクション』は実家に帰る途中の電車で三分の一ほど読めてしまった。面白い。90年代後半の渋谷が舞台、というかこれがシブヤ系とか呼ばれてた奴か。Jノベルなんて言葉もあったような(笑)。

*1:ちなみに残りの審査員は新井素子高橋良輔堀井雄二。作家二人とアニメ監督にゲームデザイナーという人選。