今日の購入本

インベーダー・ストリート (ソノラマノベルス) 魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス) バキ外伝疵面 1 (チャンピオンREDコミックス) 彼女のカレラ 1 (プレイボーイコミックス) 彼女のカレラ 2 (プレイボーイコミックス)
『インベーダー・ストリート』 朝日ソノラマ 菊地秀行 ISBN:4257010754
魔人探偵脳噛ネウロ 1』 集英社 松井優征 ISBN:4088738349
『バキ外伝疵面-スカーフェイス 1』 秋田書店 板垣恵介, 山内雪奈生 ISBN:4253231713
彼女のカレラ 1』 集英社 麻宮騎亜 ISBN:4088574451
彼女のカレラ 2』 集英社 麻宮騎亜 ISBN:4088574494


市街のなにわ書房に寄ったら、読みたいと思ってたマンガがさくさく目についたので予想外の出費をしてしまった。単行本以外に雑誌も買ってるし。『インベーダー・ストリート』は菊地秀行の初期作品『風の名はアムネジア』と『インベーダー・サマー』の収められた復刻版。アムネジアは多分ぼくが最初に買った菊地秀行の本なので思い入れがある。天野喜考のカバーイラストもカッコよかった。NHK FMのラジオドラマ「青春アドベンチャー」では、PPMの「風に吹かれて」がテーマ曲に使われてたなとか、自分の中学生時代を思い出してしまう(OVAはイマイチだった)。これで菊地秀行ソノラマ文庫デビューから四作目までが新書版で復刻されたのだけど、『妖神グルメ』は出してくれるかな。クトゥルフ神話にはじめて触れた衝撃としては、かなり印象深いものがあるのだけど。『ウエスタン武芸帳』のほうが出版の可能性としては高いか……。
ネウロスカーフェイスは人に薦められていたので購入。『彼女のカレラ』は、実はポルシェのクルマが好きなので買ってみた。ぼくは自家用車は必要ないと思っている人間なのだけど、カレラRSだけはそのフォルムに惚れた。だからといって気軽に買えるような価格のクルマじゃないけど、お金に余裕ができたら手に入れたいと思っている。