結局リフレに行ってきた

リフレクソロジー、略してリフレ。初体験なので不安と期待とないまぜで行ってきました。いわゆる英国式足裏マッサージです。数年来、足裏のツボ押し器は愛用しているので、足裏マッサージが効くということは実感済みでした。ただ逆に家である程度心地よい刺激が受けられたので、専門の治療院まで行く気がしなかったのも事実。ところが今朝起きてみると、どういうわけかふくらはぎが妙にだるいのです。足裏も張っている感じ。そこで思い出したのが、初回一時間三千円というリーズナブルな治療院の話。ホットペッパーで住所を調べて予約してさっそく出かけました。
行ってきたのは「Mint」*1という治療院。雑居ビルの十階と若干判りづらい場所にありますが、中に入ってみると意外とゆったりとした感じでした。細かい施術は省略しますが、いま調子の悪い目と肩と胃腸の部位の足裏に反応が! はじめは若干痛いのですが、パウダーとオイルを使って揉みほぐされていくうちにだんだん足が温かくなって楽になってきます。最後のほうでは寝てしまいそうでした。いや、ここはお勧めです。できれば月イチくらいで通いたい感じです。施術後、新陳代謝が良くなるので水分を摂ってよく休んでくださいと言われました。で、昼寝をしていま起きたわけですが……肩こりがめちゃくちゃ軽くなってるのにビックリ!! 普通のクイックマッサージより効果が感じられます。もちろん揉み返しもなし。不思議不思議。

*1:Mint:札幌市中央区南1西1 TEL011-241-0788