今日の購入本

マンガ嫌韓流
マンガ嫌韓流晋遊舎 山野車輪 ISBN:488380478X


紀伊国屋書店札幌店では、漫画コーナーではなくて政経雑誌の棚に平積みになっていた。レジ前にも置かれていて話題の本であることがわかる。漫画としてはイマイチなんじゃないかと思ってたけど、意外と読みやすい。絵もそれほど下手じゃない。キャラ配置などで、なんとなく『東京大学物語』を思い出した。ある意味ディベート漫画だったのか。東京大学物語も。また、漫画の各話の間に数ページのコラムが寄稿されているのだが、大月隆寛の「嫌韓厨・考」はなかなか良い事を言っている。嫌韓に同調するネットユーザーは、ここだけでも読んでおいたほうがいい。